« 組立完了!HGUC MSM-04Gジュアッグ製作記3 | トップページ | 接着作業から!HGBF RGM-237Cパワードジムカーディガン製作記1 »

2014/11/24

完成しました!HGUC MSM-04Gジュアッグ製作記4

HGUC MSM-04Gジュアッグ製作記も4回目で完成となりました。

墨入れして、付属のシールを貼った後にクリアーコートつや消しを吹いて完成です。
墨入れは、胴体部の濃い部分とバックパックはブラックで、他はブラウンで行っています。
R0020118_r

クリアーコートした後ですが、H-EYESがよく光を拾ってくれます。
R0020119_r

R0020120_r

R0020121_r

R0020122_r

R0020123_r

R0020124_r

R0020125_r

しかし...

リアル感とは遠い形状をしていますが、作ってみるとこれがなかなか良い感じですね。

以上、ジュアッグでした。

今回は部分塗装や合わせ目消しもしていません。
H-EYESを使用したくらいで、他は超簡単に仕上げています。

それでもこれだけの完成度ですから、好キットと言ってよいかと。
やはり水陸両用MSは、基本的に武器類が内臓で作る必要が無いので、本当に簡単に仕上げられますね。

このジュアッグもユニコーンに登場したことで、日の目を見たキットですが昔を思い出しながら楽しむことが出来ました。

それでは、また。

HGUC 1/144 MSM-04G ジュアッグ(ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 MSM-04G ジュアッグ(ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)
HGUC 1/144 MSM-08 ゾゴック (ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC) HG 1/144 宇宙用ジャハナム(隊長機)(仮称) (ガンダム Gのレコンギスタ) HGUC 1/144 MSM-04 アッガイ (機動戦士ガンダム) HGUC 1/144 MSM-03C ハイゴッグ (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争) HGUC 1/144 MSM-10 ゾック (機動戦士ガンダム)
by G-Tools

************************************************
プラモデル新製品もここから↓
Daiのおすすめプラモデル関連商品が探せます!
************************************************



|

« 組立完了!HGUC MSM-04Gジュアッグ製作記3 | トップページ | 接着作業から!HGBF RGM-237Cパワードジムカーディガン製作記1 »

コメント

昔このデザインを見た時は「なんぞや」と思いましたが、まさかリアル感満載のユニコーンにまで登場するとは思いませんでしたΣ( ̄ロ ̄)
写真のようなポーズをつけると強そうですね。
私の方は以前から作っているキットに手をつけていますが、3歩進んで2歩半下がる状態です(^-^;)

お互い楽しみましょうね。

投稿: もえぱぱ | 2014/11/24 21:35

もえぱぱさん、コメントいただきありがとうございます。
ジュアッグは簡単に作った割りに、なかなかの存在感で気に入ってます(笑)

>3歩進んで2歩半下がる

それでもお互いちょっとづつでもプラモデル楽しみましょう。

投稿: dai | 2014/11/25 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75873/60664680

この記事へのトラックバック一覧です: 完成しました!HGUC MSM-04Gジュアッグ製作記4:

« 組立完了!HGUC MSM-04Gジュアッグ製作記3 | トップページ | 接着作業から!HGBF RGM-237Cパワードジムカーディガン製作記1 »