« 5年の時を経て完成写真アップ! MG 真武者頑駄無 製作記9 | トップページ | 製作開始!BANDAI HGUC MSM-04Gジュアッグ製作記1 »

2014/11/03

完成です!HGBF BG-011Bビルドバーニングガンダム製作記5

HGBF BG-011Bビルドバーニングガンダムもついに完成です。
今日は天候は曇り空で、午前中は雨もパラパラだったのですが、午後から天候も持ち直してきたのでクリアーコートつや消し吹きました。

乾燥を待って、組み立てて完成です。

武器は一切なし!
ある意味「漢」らしいガンダムです。

立ちポーズ。
シルエットは肩幅は結構ありますが、細身です。
R0020244_r

アップ
R0020245_r

後から
R0020246_r

構えて
R0020248_r

拳法のポーズはよく分かりません
R0020249_r

パンチ(突き)
R0020250_r

これだけ動かしても、足は接地しています。
やはり良く動きます。
R0020251_r

手刀ポーズ
R0020252_r

気合を入れた構え
R0020253_r

R0020254_r

クリアーパーツを、オレンジに付け替え。
クリアーパーツの付け替えは、本当に簡単に行えます。
R0020255_r

R0020256_r

またまた構え
左手を見てもらえばわかりますが、手首にも可動軸があるので、このようなポーズもとることが出来ます。
R0020257_r

R0020258_r

R0020259_r

前回同様パンチでエフェクトパーツ
R0020260_r

回し蹴り!
このポーズでもこけない!かなり良い感じにバランス取れます!
R0020261_r

R0020262_r

R0020263_r

最後に、足にエフェクトパーツつけて飛び蹴りです!
いやぁ、かっこよい!
R0020264_r

R0020265_r

R0020267_r

R0020268_r

R0020269_r

R0020266_r

以上、HGBF BG-011Bビルドバーニングガンダム製作記でした。
今まで、Gガンダムなど格闘系MSを作ってこなかった(買ったことはあるのですが、結局作らずじまい)ので、今回のビルドバーニングもどうなのかな?と思っていましたが、作ってみるとかなりかっこよいです。

正直、ガンダムで格闘?という考えを今まで持っていたので、おそらくビルドファイターズの主役機でなかったら作っていなかったと思います。
キットの出来は、肩が少し抜けやすいという部分はありますが、可動範囲はかなり広く、写真のようにかなり動かせるものになっています。

エフェクトパーツも迫力を増すものになっていますし、武器類がなく合わせ目消しも少なくて済みますし作りやすいキットであることは間違いありません。お勧めです!

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)
HGBF 1/144 パワードジムカーディガン (ガンダムビルドファイターズトライ) HGBF 1/144 ライトニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ) SDBF ウイニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ) HGBF 1/144 R・ギャギャ (ガンダムビルドファイターズトライ) HGBC 1/144 ライトニングバックウェポンシステム (ガンダムビルドファイターズトライ)
by G-Tools

************************************************
プラモデル新製品もここから↓
Daiのおすすめプラモデル関連商品が探せます!
************************************************


|

« 5年の時を経て完成写真アップ! MG 真武者頑駄無 製作記9 | トップページ | 製作開始!BANDAI HGUC MSM-04Gジュアッグ製作記1 »

コメント

エフェクトパーツも効いてて格好良いですね。
TVアニメの方もだんだん盛り上がってきましたけど、病気交代とはいえラルさんの声優が変わってしまって残念です。

投稿: もえぱぱ | 2014/11/05 21:20

もえぱぱさん、いつもありがとうございます。

ラルさんの声優さん代わったのですか?全然意識して無かったです。
唯一のガンダムからオリジナル声優の方でしたので、残念です。

投稿: dai | 2014/11/06 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75873/60586922

この記事へのトラックバック一覧です: 完成です!HGBF BG-011Bビルドバーニングガンダム製作記5:

« 5年の時を経て完成写真アップ! MG 真武者頑駄無 製作記9 | トップページ | 製作開始!BANDAI HGUC MSM-04Gジュアッグ製作記1 »