« 2014年1月 | トップページ | 2014年10月 »

2014/02/24

脚部製作!HGBF MS-06R-ABザクアメイジング製作記2

HGBF ザクアメイジング製作記2回目です。

初回が昨年の11月ですから、相当間があきましたね。
その間に、MEGASIZEガンダムなども作っていましたが...

接着していたパーツは、合わせ目消しを行いました。
最近は合わせ目消しにも、マイクロセラブレードつかっています。

特に平面が多いと威力を発揮します。
ペーパーと違って、細かいカスが出ないので掃除も楽で重宝します。

それでは、次に脚部の製作です。

先ずは足首です。
甲の部分は、独立して可動します。
R0019653_r

股関節の基部と、膝関節パーツです。
股関節の基部は、一部パーティングラインが目立つので、このあたりもマイクロセラブレードで処理しました。
R0019654_r

太ももの装甲と、膝パーツを取り付けます。
R0019655_r

次に、脛の部分も組み立てて、先ずは右脚完成です。
膝の甲部分や、両脇に付いているのは自爆式のチョバムアーマーらしいです。これで、ダメージに軽減になるのですが、どう考えても、脚部の内側のアーマーは可動の「邪魔」という感じですね(笑)
R0019656_r

R0019657_r

左脚部も同様に製作しました。
R0019658_r

R0019659_r

それでは、今回はここまでです。
次は、腕部の製作に入ります。

HG 1/144 ザクアメイジング (ガンダムビルドファイターズ)

HG 1/144 ザクアメイジング (ガンダムビルドファイターズ)
HG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ) HG BUILD CUSTOM1/144 アメイジングブースター (ガンダムビルドファイターズ) HG 1/144 ビルドガンダム ガンダムMk-II (ガンダムビルドファイターズ) HG 1/144 ウイングガンダムフェニーチェ (ガンダムビルドファイターズ) HG 1/144 戦国アストレイ頑駄無 (ガンダムビルドファイターズ)
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/17

完成!HGAGE RGE-B790CWジェノアスカスタム製作記7

HGAGE RGE-B790CWジェノアスカスタム製作記7回目でようやく完成です。

昨年の11月からほったらかしで、先にMEGASIZEガンダムなど作っていました。
ガンダムのクリアーコート吹いた後に、クリアーコート吹いて完成させました。

アップで
内部のツインアイも塗装したのですが、バイザーもグリーンなのであまりわかりません。
R0016832_r

プロポーションはシンプルな中にも力強さがあります。
R0016833_r

基のジェノアスも良く動きましたが、とにかく可動域が広く、大概のポーズでは倒れませんね。
R0016834_r

R0016835_r

R0016836_r

R0016837_r

R0016838_r

R0016839_r

R0016840_r

R0016841_r

昨年からの製作だったので、少し反則気味ですが今年2体目の完成ですhappy01

以上、ジェノアスカスタムでした。

HG 1/144 RGE-B790CW ジェノアスカスタム (機動戦士ガンダムAGE)

HG 1/144 RGE-B790CW ジェノアスカスタム (機動戦士ガンダムAGE)
HG 1/144 RGE-B790 ジェノアス (機動戦士ガンダムAGE) HG 1/144 ガフラン (機動戦士ガンダムAGE) HG 1/144 ゼダス (機動戦士ガンダムAGE) HG 1/144 バクト (機動戦士ガンダムAGE) HG 1/144 WMS-GEX1 Gエグゼス (機動戦士ガンダムAGE)
by G-Tools

************************************************
プラモデル新製品もここから↓
Daiのおすすめプラモデル関連商品が探せます!
************************************************


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/02/13

完成してます!MEGASIZE RX-78-2 ガンダム製作記2

先日、天候を見計らってクリアーコートのつや消し吹きました。

これで完成披露できます!

大きいです。
ライト当ててるのですが...完全に頭部より下にあります。
R0019816_r

モールドなどは、RG準拠です。
それから、静岡で展示されていたときのマーキングなのですが、これもほぼRGと一緒ですね。
R0019817_r

頭部などは、無塗装で墨入れだけでこの状態です。完璧ですね。
R0019818_r

後ろから見ても、間延びした感じは一切ありませんね。
また、PGと違って中身はがらんどうなので、重さもそれほどでもないですね。
R0019819_r

R0019820_r

マーキングなどを数点アップで...
R0019821_r

R0019822_r

R0019823_r

それから、ビームライフル、シールドを装備させました。
とにかく、このシールドもでかい!!
R0019824_r

R0019825_r


以上、MEGASIZEガンダムでした。

ようやくこれで、新年明けて一体目の完成です。
今年も少しずつですが、製作進めていきたいと思います。

最後に、RGプロジェクトバージョンなので、このような飾りも付いていました。
塗装していません(笑)
R0019826_r

それでは、また。

メガサイズモデル 1/48 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)
メガサイズモデル 1/48 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)
バンダイ 2010-03-06
売り上げランキング : 2234

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
メガサイズモデル 1/48 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII (機動戦士ガンダム) メガサイズモデル 1/48 MS-06F 量産型ザク (機動戦士ガンダム) MEGA SIZE MODEL 1/48 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE) PG 1/60 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム) U.C.HARD GRAPH 1/35 地球連邦軍 多目的軽戦闘機 FF-X7 コア・ファイター (機動戦士ガンダム)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年10月 »