« 接着作業2! HG00 GNX-704T/AC ミスターブシドー専用アヘッド製作記2 | トップページ | 最近お気に入り KREVA 瞬間Speechless »

2009/10/18

HGUCクシャトリヤ買いました!

先日(16日)で、38歳になりました。
もう、40歳も目前です。

しかしながら、まだまだ大人になりきれていないと感じています。
10月から環境が激変しまして、仕事に慣れていない面もあり、かなり疲れていますが、こういうときの方が逆に製作意欲が沸くという部分もありますね。

38歳も、プライベートはちょっとづつでもガンプラ製作を続けて行きたいと思います。

さて、この前15日の発売日にヨドバシ梅田でHGUCクシャトリヤ買って来ました。
とにかく、箱の大きさからしてMGクラスです。
R0013954_r

R0013955_r

R0013956_r

R0013957_r

家に帰ってから早速、説明書とパーツをにらめっこです。
やっぱり、かなりバインダーが大きいですね。

しかも同じものが4つもあるとは...
中に収納されるファンネルも含めて、作るのはかなり大変そうです。

合わせ目消しの必要な箇所をチェックしていきます。
上腕は合わせ目消しが必要です。

それから、腕の「袖」ですが、このあたりもパーツ分割されているので、気になるなら必要。
ひざパーツのフレーム部分ですが、これも意外と目立ちそうなので、合わせ目消しした方がよさそうです。

また、上腕と本体、バインダーを接続するパーツも合わせ目消しが要りますね。
手持ちのライフル系の武器がないのが救いですね。

頭部も、かなり良い出来みたいなので、モノアイをH-EYESに置き換えてやればよいでしょうね。

作るのは楽しみですが、製作中のものもあるので、製作はいつもながら当分先です。

|

« 接着作業2! HG00 GNX-704T/AC ミスターブシドー専用アヘッド製作記2 | トップページ | 最近お気に入り KREVA 瞬間Speechless »

コメント

初めまして紅雨と申します。

突然コメント失礼致します。

クシャトリヤを以前に購入したのですが説明書をなくしてしまい。
欲しいパーツの番号等はネットで調べて検索出来たのですが ・・・。
各パーツの価格が判らず困っています。

もし まだ説明書お持ちであれば各パーツの価格載っているページの
画像を頂ければと思いコメントさせて頂きました。

返答宜しく御願致します。

紅雨

投稿: 紅雨(クレイン) | 2017/03/04 02:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75873/46494947

この記事へのトラックバック一覧です: HGUCクシャトリヤ買いました!:

« 接着作業2! HG00 GNX-704T/AC ミスターブシドー専用アヘッド製作記2 | トップページ | 最近お気に入り KREVA 瞬間Speechless »