« HG00 アルケーガンダム買いました! | トップページ | 挑戦しました! HG00 GNW-20000アルケーガンダム製作記1 »

2009/05/07

なかなか楽しいGWでした!

5月2日から5月6日までのGWも、あっという間に終わってしまいました。

まず、2日です。
tekoさんが仕事だったのと、うちの両親がtakaを甲子園に連れて行ってくれるというので、まず実家に向かいました。

甲子園、しかも18年ぶりのデーゲームの巨人阪神戦でした。
私はいかなかったのですが、takaはかなり楽しかったようです。阪神は負けましたが...

takaはそのまま実家にお泊りです。

家に帰る途中にジョーシンに寄って、お買い物しました。
昨日まで、ガラッゾ、アルケーと紹介しましたが、他にも買ってますので、これはまたおいおい紹介します。

tekoさんが、帰ってきてから近所の焼き鳥屋へ行きました。
taka抜きで、色々と話が出来て良かったです。tekoさんも、久々に心置きなくお酒飲んで楽しそうでした。

3日は、花ポートブロッサムでお買い物

最近、takaの服が小さくなってきたので、靴、ジーパン、Tシャツなど買いました。

adidasのセールがやっていたので、僕も長袖、七分袖のシャツ買いました。
tekoさんも、Tシャツ買いました。

それから、僕もジーパン買いました。tekoさんも、OPのTシャツと、店の名前は忘れたのですが、花柄の服も買ってました。
また、偶然にもtekoさんのお母さんともばったり出くわしました。

オニツカタイガーの靴が欲しかったらしく、ずっと靴合わせしていました。

買い物が終わってから、鶴見の八兆らうめんで昼ごはんを食べて、京阪百貨店に向かいました。
目的は、母の日のプレゼントです。

今年は、うちの母親にシャツとストールを買いました。
それから、実家にtakaを向かいに行きました。

4日には、毎年のごとくATCへトミカ博へ行きました。
8時40分には会場に着いたので、ほとんど先頭に並ぶことが出来ました。

会場に入ると、先にアトラクションを終わらせて、ゆっくりと展示物を見て回りました。

特に、ミニミニドライバー工房は、一番乗りで済ませることが出来ました。
今年も、takaとtekoさんの乗ったトミカ(33GT-Rパトカー)が出来ました。

ほかには、組立工場で、スカイラインとメガクルーザーを組み立てました。

トミカ釣りでは、今年は今までで一番多い6台つることが出来ました。(それでも少ないですが...)

全部見てから、弁当を食べてWTCのアウトレットをブラブラ...
その中におもちゃのアウトレットもあったのですが、なんとトーキングイマジン モモタロスが\500で発見。

速攻ゲットしました。

他に靴なども見たのですが、あまり良いものはなかったです。
本当にWTCのMAREアウトレットはもう一つですね。

3Fには、フィギュアを集めた大型店舗が...
ライダーマスク第5弾で持ってなかった、イクサと凍鬼を買いました。

南港を後にして、一路ジョーシンへ、takaへ子供の日用として、どうしてもディケイドライバーが欲しいというので買ってあげることにしました。
なかなか、遊べますね。なんといっても、10枚のライダーカードが付いてますので、これでガンバライドで遊べます。

5日には、takaと二人で超電王の映画を見に行きました。
内容としては、予定調和というか安心して見られる仮面ライダーシリーズですね。

佐藤健君は出てないし、もう一つかなと思ったのですが、ニュー電王が大活躍で、新シリーズの始まりを感じさせる、なかなかに良い内容だったのではないでしょうか。

6日は、家でモデリング。
一日で、どこまで仕上げられるか挑戦してみました。その挑戦の対象になったアイテムは...

アルケーガンダムです。
1日でどこまで、仕上げられたのか?また、今度時間軸にそって記事にしたいと思います。

とにかく、なかなかに充実したGWでした。

|

« HG00 アルケーガンダム買いました! | トップページ | 挑戦しました! HG00 GNW-20000アルケーガンダム製作記1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75873/44924875

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか楽しいGWでした!:

« HG00 アルケーガンダム買いました! | トップページ | 挑戦しました! HG00 GNW-20000アルケーガンダム製作記1 »