« MG1/35イングラムスペシャル買いました! | トップページ | 胸部装甲製作! HG00 GNX-603Tジンクス製作記9 »

2008/09/29

パソコン新しくしました!

約10年ぶりくらいに、パソコンを新しくしました。
前のパソコンが、XP出たときに作ってやつだったので、相当前になりますね。

当時は、AMDアスロン1.4GhzのPCだったのですが、かなり発熱量が多くファンのうるさいPCに仕上がっていました。

それに15インチの液晶モニターだったのですが…

今回さすがに作る気にはなれず、低価格でコストパフォーマンスの高いGatewayのPCを買いました。
Gt5650Jという、機種で、Quadコア、2GBメモリ、500GBHD、DVDスーパーマルチドライブ。

これに、今回はCorega22インチワイドのモニタを付けて、DVI出力が出来るように、グラフィックボードは玄人志向の9600GTを買いました。

それに、無線LAN子機とBELKINのvistaへgoというソフトも入れて、トータル13万円でした。

かなりお買い得な買い物でした。
それに、大画面ですごく快適に使用できています。

当分、このPCを使い倒したいと思います。

|

« MG1/35イングラムスペシャル買いました! | トップページ | 胸部装甲製作! HG00 GNX-603Tジンクス製作記9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75873/42636297

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン新しくしました!:

« MG1/35イングラムスペシャル買いました! | トップページ | 胸部装甲製作! HG00 GNX-603Tジンクス製作記9 »