« デカール貼り、クリアコート! HGUC MS-09RSシャア専用リック・ドム製作記14 | トップページ | 腕部製作! HG00 GNX-603Tジンクス製作記8 »

2008/09/19

とりあえず完成! HG00 GN-005ガンダムヴァーチェ製作記11

HG00 GN-005ガンダムヴァーチェをとりあえず完成させました。

この前スミイレまでしていたので、ふき取り作業から入りました。
ふき取りは、ペトロールを綿棒に染込ませて行ないました。

いつも通りの作業ですね。

乾燥を待って、クリアーコートつや消しを吹きました。

これで、作業はひと段落です。

最後に、クリアーパーツを付けて完成です。

クリアーパーツは、クリアーグリーンを裏面塗装してから、さらにその裏からシルバーを吹いています。
本体のクリアーパーツ内部を塗装しなくて良いので、この方法はお勧めです。

これでやっとCBのガンダムが全て完成しました。
アクションポーズを取らせる写真は、また今度にしたいと思います。
R0012653

R0012654

R0012655




|

« デカール貼り、クリアコート! HGUC MS-09RSシャア専用リック・ドム製作記14 | トップページ | 腕部製作! HG00 GNX-603Tジンクス製作記8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75873/42527049

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず完成! HG00 GN-005ガンダムヴァーチェ製作記11:

« デカール貼り、クリアコート! HGUC MS-09RSシャア専用リック・ドム製作記14 | トップページ | 腕部製作! HG00 GNX-603Tジンクス製作記8 »