« 今日は悲惨でした! | トップページ | 1/20 ファッティー地上用買いました! »

2008/08/07

部分塗装2! HG00 GN-005ガンダムヴァーチェ製作記9

前回に引き続き、HG00 GN-005ガンダムヴァーチェの部分塗装2回目に入りました。

下地を塗装していた部分に黄色を塗装しました。
バズーカの外装
GN粒子散布部

黄色は、少しオレンジ味があるCG65イエロー2で塗装しました。
HGUCνガンダムのカラーセットにある色から使用しました。
R0012426

それから一番塗装部分が多い、グレーを塗装しました。
これは、ガンダムカラーのグレー24で塗装しました。

やっぱりこのグレーが、少し濃い色で丁度良い感じですね。

グレーは、足裏から、GN粒子散布部など様々な箇所を塗装しました。
脛の内側のラインは、墨入れではとても表現できないほど太いのでここも塗装しました。

一番グレーの塗装面積が多いのは、腰部ですかね。
後ろ側は、白一色になっているのですが、この部分は実は塗装箇所が多いです。

これで一応は、部分塗装も終了です。
R0012427

さあ、一旦組み立ててみました。
あれ?

額のカメラのグリーンが塗装し忘れていました。weep
とりあえずこれを塗装したら、クリアーコート光沢を吹いて墨入れですね。




|

« 今日は悲惨でした! | トップページ | 1/20 ファッティー地上用買いました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75873/42071576

この記事へのトラックバック一覧です: 部分塗装2! HG00 GN-005ガンダムヴァーチェ製作記9:

« 今日は悲惨でした! | トップページ | 1/20 ファッティー地上用買いました! »