« HG00 GN-X ジンクス買いました! | トップページ | 接着作業! HG00 GN-005ガンダムヴァーチェ製作記2 »

2008/07/21

製作開始! HG00 GN-005ガンダムヴァーチェ製作記1

HG00 GN-005ガンダムヴァーチェ製作を開始しました。
ついに、4体目のガンダムに着手です。

中身にナドレが入っているので、CBの他の機体と違って、非常に重量感のある機体です。
残念ながら、1/100スケールと違ってアーマーの着脱は出来ません。

先ずは、いつもガンダム系の機体を作るときの手順通りツインアイの塗装から入りました。

1、下地にGXクールホワイト
2、スカイブルー
3、エナメルのフラットブラックでツインアイ周りを塗装
4、ツインアイに掛かったフラットブラックの部分を溶剤でふき取り
R0011572

ヴァーチェのツインアイは、緑と言うよりも青に見えたのでスカイブルーで塗装することにしました。
今度、ナドレを作るときも同様にしたいと思います。

とりあえず、ツインアイ塗装だけは終了させました。



|

« HG00 GN-X ジンクス買いました! | トップページ | 接着作業! HG00 GN-005ガンダムヴァーチェ製作記2 »

コメント

こんにちは!
私はHGOOのCBのガンダムのうちエクシア、デュナメス、キュリオスと作って何故かヴァーチェをまだ作っていません。
ヴァーチェもナドレも手元にはあるのですが・・・。
製作の参考に楽しみに拝見させていただきます。

投稿: 青い森のよっちん | 2008/07/23 10:45

青い森のよっちんさん、こんばんは。

私もヴァーチェは作り始めたのですが、まだナドレも残っています。

製作の参考になるかどうか、わかりませんが、ちょっとづつ製作進めますので、また見に来てください。

青い森のよっちんさんのブログ見て、ジンクスも作りたくなりました。
もう一個買って2体くらい作ってみようかな。

投稿: dai | 2008/07/23 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75873/41824936

この記事へのトラックバック一覧です: 製作開始! HG00 GN-005ガンダムヴァーチェ製作記1:

« HG00 GN-X ジンクス買いました! | トップページ | 接着作業! HG00 GN-005ガンダムヴァーチェ製作記2 »