« ガンダム00 ワールドレポート買いました! | トップページ | 墨入れ! HGUC RX-78-3 G-3ガンダム製作記8 »

2008/04/18

男の料理、初挑戦ペペロンチーノ

17日の晩御飯です。

takaとtekoさんは、tekoさんの会社の食事会に参加して晩は居ませんでした。
この前、神戸に出かけたときに、tekoさんが食べた「桜海老と菜の花のペペロンチーノ」がおいしそうだったのが、ずっと頭に残っていました。

冷凍の桜海老も買っていたのですが、ペペロンチーノは作ったことが無かったので自信がありませんでした。

そこで一応最初はスタンダード?と思われる、ベーコンとシメジのペペロンチーノを作ってみることにしました。

会社の帰りにスーパーによって、買い物しました。

1、にんにく
2、赤唐辛子
3、ベーコン
4、しめじ

赤唐辛子は、生で売っていなかったので、手軽なハウスの輪切りにした赤唐辛子を買いました。

家にかえって、以下の手順で作りました。

1、パスタのお湯を沸かす
2、しめじのを洗って石づきを切る
3、ベーコンを一口サイズに切る
4、にんにくをスライスする

お湯が沸いてくるのを待って、ソースを作ります。
フライパンにオリーブオイルで、にんにくをいためます。

ここでお湯が沸いたので、パスタを一人前入れます。
丸く握って直径2cmくらいでしょうか。

色が変わってきたら、赤唐辛子を一つまみ入れて少し炒めます。

次にベーコン、しめじを加えて炒めます。
しんなりしてきたら、オリーブオイルを少し加えて、ゆでているパスタからゆで汁をお玉で少し入れます。

これくらいで、パスタが茹で上がったので、お湯を切ってフライパンに入れます。
トングで混ぜて、味を見ながら、オリーブオイルと塩コショウで味を調えました。
R0011865

これで完成です!
あまり見栄えはよくないですかね?

そしていざ食事...

少し辛くて、しょっぱかったです。赤唐辛子は、もう少し少なくてよかったかも知れません。
ちょっと味が濃いかったですね。

でも、なかなかにおいしかったです。

また機会があれば、ぜひチャレンジしてみたいです!!

|

« ガンダム00 ワールドレポート買いました! | トップページ | 墨入れ! HGUC RX-78-3 G-3ガンダム製作記8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75873/40908785

この記事へのトラックバック一覧です: 男の料理、初挑戦ペペロンチーノ:

« ガンダム00 ワールドレポート買いました! | トップページ | 墨入れ! HGUC RX-78-3 G-3ガンダム製作記8 »