« ホビージャパン 08年1月号買いました! | トップページ | こちらも製作開始! 1/100 00 GN-001ガンダムエクシア製作記1 »

2007/11/25

takaの誕生日と、11/23(金)から11/25(土)の買い物!

週末の買い物まとめました。

今回は3連休だったのですが、あっという間に過ぎ去りましたね。

と、その前に...

22日は息子のtakaの誕生日でした。
もう8歳になりました。

最近は本当にしっかりしてきました。
小学校に行き始めた去年はどうなるかと思いましたが、最近は楽しそうに学校に行っています。

体も丈夫になって何よりです。
今年もまだ学校休んでませんね。

今回は、最近takaとはまっている、「大怪獣バトル」のバトルナイザーを買いました。
これは、データカードダス大怪獣バトルの怪獣カードを読み込ませて、怪獣を育てたり出来るグッズです。

しかも、その育てた怪獣をデータカードダスの筐体に読み込ませてバトルをしたり出来ます。

僕がウルトラマン好きなので、takaもメビウスから一緒に見るようになり、その流れで今はまっています。
カードも大分と集まりました。

今、キングジョーブラック、ナックル星人、ツインテールとtakaのお気に入りを育てています。
このバトルナイザー、なかなか楽しめます。

さて、翌23日にtakaとバトルナイザー持って、近所のジョーシンへ...
キングジョーブラック強すぎです。ペダニウムエアレイドという必殺技が決まると最高にかっこよいですね。

2回ほどバトルをして、店の中へ...

先日発売したHG ガンダムキュリオス、HG ティエレン地上型、MG リ・ガズィ買いました。

HG ガンダムキュリオス
これは接着する箇所は、肩アーマー、頭部、機首など結構多い感じですね。
R0011528

また腰後のアーマーは、色も再現されていません。オレンジの塗装が必要です。
顔も、クマドリやあごの部分もオレンジなので、赤へ塗装が必要になります。

これは思ったよりもてこずりそうです。

HG ティエレン地上型
これは、出来はかなり良さそうです。
R0011529

関節の可動も見た目よりもかなり広そうです。
合わせ目消しは、上腕、前腕、太腿、股関節、脛後部、武器などが必要ですが、かなり簡単に作れそうです。

モノアイは、シールで再現なのですが、H-EYESを仕込みたいですね。
かなり径が小さいので、合うのがあるかな?

MG リ・ガズィ
前から欲しかったのですが、持っていませんでした。
R0011527

逆襲のシャアに出てきた機体です。
リファインガンダムゼータの略で、リ・ガズィという名前になります。

MGでも初期のキットなので、説明書以外にも、キットの写真を印刷したものも入っています。
説明書も古めかしいですね。

キットは、上腕や前腕も合わせ目消しが必要な箇所があり、なかなか時間が掛かりそうです。

23日はこれで終了。

25日(日)に、近所のアルプラザとHOMESに行ってきました。
HOMESは、コタツ布団を新調しようと思って買いに行きました。

コタツ布団を買って、隣のアルプラザへ行きました。
姪と甥の、クリスマスプレゼントにとtekoさんとtakaと服も見に行きました。

BEBEの可愛い服があったので、早速購入し送りました。

さて、アルプラザには、トイザラスがあるのですが、ここでこの前同様、takaと大怪獣バトルをしました。
それから店内をぶらぶらと歩いていると、大特価品コーナーが...

覗いてみると、なんと...、EXモデル ラビアンローズが、\2,000!!!
R0011526

速攻買ってしまいました。

説明書読んでも、なかなか構造が理解できません。
アームが多すぎです。

これを買ったので、アルビオンとかアーガマとか買わないといけないですかね。

今週末の買い物でした。


|

« ホビージャパン 08年1月号買いました! | トップページ | こちらも製作開始! 1/100 00 GN-001ガンダムエクシア製作記1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75873/17188853

この記事へのトラックバック一覧です: takaの誕生日と、11/23(金)から11/25(土)の買い物!:

« ホビージャパン 08年1月号買いました! | トップページ | こちらも製作開始! 1/100 00 GN-001ガンダムエクシア製作記1 »