« 久々の神戸 | トップページ | HGシビリアンアストレイ他、購入しました! »

2007/02/05

ガンプラではないですが、2/4(日)購入記

2/4(日) いつも通り朝からtakaのスイミングにtekoさんと3人で行きました。

最近は少しづつですが、バタ足、ふし浮きなども上手になってきたように思います。
スイミングが終わって、これもほぼいつも通り近くのショッピングモールへ出かけました。

昼時ちょっと前だったので、食事をした店も空いていました。
まぐろの尾の身焼き定食を食べましたが、ボリュームもあってお腹一杯になりました。

takaはマグロ丼、tekoさんはえびと明太丼を食べていました。
takaは、マグロ好きなのとスイミングでお腹が空いていたのでしょう、一人前ぺろりと食べていました。

それから本屋へ行き、takaが欲しいと言うので「くものすおやぶん ほとけのさばき」という、蜘蛛が主役の虫が一杯出てくる絵本を買いました。
どうもシリーズがあるようで、以前に学校でそのシリーズを読み、気に入っていたみたいです。

さてここからが本番です。

1月の末にザブングルのプラモデルがまたもや再販されると言うことで、1/100シリーズは欲しいなと思っていました。
R3で一応ウォーカーギャリアも出るみたいなので、横に並べられればと思い買いました。

1/100 ギャロップタイプ
本当にWM(ウォーカーマシン)というタイプの機体です。小学校の時に作った覚えがあります。
R0010606

当時は、細い部品もありコクピットの枠のところがうまく作れませんでした。

1/100 クラブタイプ
これが一番欲しかったんですよね。このいかにも建設機械の延長線上にあるようなデザイン。
WM(ウォーカーマシン)の真骨頂ですよね。
R0010607

ただ残念なことに、正直ザブングルの話の内容は全然覚えていません。
惑星ゾラが舞台で、とか概略しか知らないんですよ。

これで前回の再販の時に買った1/100ザブングルと1/144ウォーカーギャリアと合わせて4体になりました。

1/144では、ダッカータイプやカプリコ、プロメテウス、オットリッチタイプなど個性的なウォーカーマシンが多いのでこっちも欲しいのですが、これ以上在庫を積むわけにもいかず、今回は見送りました。

以上、2/4(日)の購入記でした。


************************************************
ガンプラ新製品もここから↓
Daiのおすすめガンダム関連商品が探せます!
************************************************

|

« 久々の神戸 | トップページ | HGシビリアンアストレイ他、購入しました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75873/13802607

この記事へのトラックバック一覧です: ガンプラではないですが、2/4(日)購入記:

» ダイレクトテレショップ研究所 [ダイレクトテレショップ研究所]
ダイレクトテレショップ、テレビ通販商品などを感想つきで紹介 [続きを読む]

受信: 2007/02/06 17:24

» シャア専用ザクをプレゼント。素敵すぎる響きだ。。。 [シャア専用カードって?]
マニアなら当然全部ゲットだ! ガンダムカードとZガンダムカードは年会費無料、そして超プレミアム&レアなプレゼントが満載のシャア専用カードがついに誕生。 (信じられないプレミアムガンプラプレゼント付き) 今すぐ、プラチナカードよりもハイソサエティなレッドカードを手に入れろ!... [続きを読む]

受信: 2007/02/07 06:07

« 久々の神戸 | トップページ | HGシビリアンアストレイ他、購入しました! »