« カペリート | トップページ | デカール貼り! MG YMS-15ギャン製作記2 »

2007/01/29

1/26、28の週末の買い物!

先週末もけっこう細々したものを色々と買い物しました。

1/26(金) 出張帰りに閉店間近のヨドバシ梅田に寄って買い物しました。

MG クロスボーンフルクロス
Ver.Kaの一部部品変更と、武装を追加したキットです。
R0010583

R0010584

新武装のピーコックスマッシャーなど、かなりかっこよい武器が盛りだくさんです。
またABCマントを改修して製作したフルクロスも、マントみたいでかっこよいです。

EXモデル コスモ・ゼロ
宇宙戦艦ヤマトの艦載戦闘機で、古代進の搭乗機であるコスモ・ゼロです。
R0010582

ガンダムの前は、子どもの頃はやっぱりヤマトでしたからね。
正直、1/350のヤマトも欲しいですが経済的な事情が許すはずもなく...。

コスモ・ゼロも、昔100円(当時100円だったと思うのですが)のキットで組み立てたことがある思い出があります。

デティールは、デカールも含めてかなり現用機を取り入れて精密になっています。
説明書を読むと、主翼の部分も挟みこむところを切り欠くだけで後ハメできそうなので、合わせ目消しが必要なのは本体上面と下面の合わせ目だけです。

HJ誌に作例が載っており、本体色をシルバーで塗装していました。
これがかっこよかったので、製作するときはぜひこのカラーで製作したいと思います。

ヤマトファンはこれは買いです。来月には、ブラックタイガーも出ます。

ミクロアクション、キリコ特殊任務仕様
これは、最近ボトムズのDVDを見ている影響で新発売だったので買ってしまいました。
R0010581

DVDは今、クメン編のクライマックスに差し掛かっています。
ミクロマンは出来が良いので好きです。

DMZのスコープドックSAも欲しいですね。

1/28(日) いつもようにジョーシン電機でガンプラが通常2割引にプラスしてさらに1.5割引ということで覗きにいきました。

で、当然覗くだけで済むわけもなく買ってしまいました。

HGUC ガンダムNT-1アレックス
今度またガンプラコンテストをしようと考えているのですが、そのネタ用にも良いかと思って買いました。
R0010585

キットの出来は良さそうですね。
肩アーマーも、片方に筋彫りを追加してやれば合わせ目消しも必要ないですし。

そうすると合わせ目消しが必要なのは、肩部、前腕、太腿、腹部、胸部上面、頭部など、HGUCとしては若干少なめです。

脛の部分は、パーツ分割がきちんと出来ているので合わせ目消しは必要ありません。

製作するときは、以前から作りたかったアムロの手にアレックスが渡っていたらという仕様で作りたいですね。

仮面ライダー電王
さっそくソフビの購入です。
R0010588

桃太郎らしいです。
R0010589

R0010590

takaも良くわかっていたもので、オモチャコーナーに着くとすぐに電王を発見!
「パパ、もう電王売ってるよ!」

はいわかりました。早速購入です。
話の方は、第1話だけですがなかなか面白そうですね。

最初は電車のライダー?と思っていたのですが、オープニングや来週の予告でもきちんとバイクに乗っていました。
やっぱりライダーはそうでなくっちゃ。

先週は、ガンダム、ヤマト、ボトムズ、仮面ライダーなど30半ばのおっさんの夢実現の週末でしたね。

あっそうそう、僕たちがジョーシン電機にいる間に、いかにも40代前半くらいの方が、1/350の宇宙戦艦ヤマト
購入してました。

うらやましー!


************************************************
ガンプラ新製品もここから↓
Daiのおすすめガンダム関連商品が探せます!
************************************************

|

« カペリート | トップページ | デカール貼り! MG YMS-15ギャン製作記2 »

コメント

おっと、大量購入ですねー

いいなぁ~、クロスボーンフルクロス…
やっぱ、買いですかね。。

ハイニューが割高なんで、渋ってますが・
か、体によくないですよね…
買っちゃおうかな…

投稿: マサ | 2007/01/31 07:55

マサさん、ほんとうに我慢は良くないのでぜひフルクロス買ってください(^0^)/

投稿: dai | 2007/02/01 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75873/13709155

この記事へのトラックバック一覧です: 1/26、28の週末の買い物!:

« カペリート | トップページ | デカール貼り! MG YMS-15ギャン製作記2 »