« 武器デカール貼り!MG RX-78-2 ガンダム Ver.Ka 製作記7 | トップページ | 完成しました! MG MS-07B-3 グフカスタム 製作記5 »

2006/10/19

LMHG エヴァンゲリオン初号機 エクストラフィニッシュバージョン製作

突然ですが...
LMHG エヴァンゲリオン初号機 エクストラフィニッシュバージョン製作しました。
R0010341

R0010342

これも発売日に購入したのですが、製作せずにそのままとなっていました。
エクストラフィニッシュバージョンなので、合わせ目消しも必要ないですし、ニッパーでパチパチ切って製作しました。

ポリキャップがはまりにくいところがあって、部品をはめ込むのに若干苦労した部分がありました。
特に、胸部のポリキャップを挟み込むところが苦労しました。

何回も部品割って、ポリキャップ削って調整しました。

この部品構成なら、普通に製作しようと思うとかなり合わせ目消しが必要になるでしょうね。

で、2時間くらいで仕上がりました。
挟み込みに苦労した所以外は、作りやすいですね。

出来上がると、こんなにスリムなプロポーションだったのかと感じますね。
腹部、脚部も含めてよく動きます。
R0010349

R0010350

R0010351

R0010352

R0010353

プロポーションも良くて、かなり良いキットではないでしょうか。
今度は2号機でも作ってみようかな。



|

« 武器デカール貼り!MG RX-78-2 ガンダム Ver.Ka 製作記7 | トップページ | 完成しました! MG MS-07B-3 グフカスタム 製作記5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75873/12297515

この記事へのトラックバック一覧です: LMHG エヴァンゲリオン初号機 エクストラフィニッシュバージョン製作:

« 武器デカール貼り!MG RX-78-2 ガンダム Ver.Ka 製作記7 | トップページ | 完成しました! MG MS-07B-3 グフカスタム 製作記5 »