« 最近の出来事 | トップページ | 久々の更新! »

2006/03/24

大阪市自然史博物館行ってきました

21日に、takaと二人で大阪市自然史博物館行ってきました。

tekoさんは残念ながら仕事でした。

この前のび太の恐竜を見に行ってから、takaがすごく恐竜に興味を持ったので、近くで恐竜の骨を見れるということで、早速行ってきました。
博物館の内容は、恐竜だけでなく大阪にいた昆虫やその他の生物や植物など多彩なものが展示されていました。

お目当ての、恐竜は1階の奥に展示してあります。
トリケラトプスの頭、ティラノサウルスの頭、ステゴサウルスの全身、アロサウルスの全身の骨が飾ってありました。

私も今までこんなの見たこと無かったので、結構感激でした。
一番迫力があったのは、チケットを買って入ってすぐのところに、天井から吊り下げられていてたシロナガスクジラの全身骨格です。

takaは、入場無料で私も300円の入場料でした。

施設もなかなか綺麗で、お手軽なスポットとしてはよいのではないでしょうか。
長居公園(セレッソ大阪のホームスタジアムもある)の中にあるというロケーションで植物園も隣にありました。

春先にぶらっと行ってみるのも面白いでしょうね。

帰りにミュージアムショップで、ミニ恐竜フィギュアのセット買わされました。
12体くらい入っていたのでtakaも、大満足でした。価格も2000円とお手ごろでした。

|

« 最近の出来事 | トップページ | 久々の更新! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75873/9235489

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪市自然史博物館行ってきました:

« 最近の出来事 | トップページ | 久々の更新! »