« ミサイルポッド製作! MGスーパーガンダム製作記4 | トップページ | 新春初ガンプラ! HGUCハイザック(地球連邦軍カラー)製作記1 »

2005/12/26

モデラーズ的今年の10大ニュース!

ぱるぴーさんから、バトンを頂きました。
モデラーズ的今年の10大ニュースです。

1、GPC(ガンプラコンテスト)開催
今年の1番のニュースは、会社のガンプラ好きの人間を募り、GPC(ガンプラコンテスト)を開催したことでしょう。
しかも3回も開催しましたからね。

意外とみんなガンプラ好きなのでびっくりしました。布教活動も熱心に行いましたからね。
それぞれの家に訪問する時に、土産は必ずMGを買って行きましたから。

そしたら、みんなどんどんはまっていきました。

3回目で、ストップしていますが、またぜひ開催したいですね。

第1回GPC
第2回GPC
第3回GPC

2、ブログで交遊できた
今年からブログを始めたのですが、ブログを始めたことによって、今回バトンを頂いたぱるぴーさんはじめ、さっぴーさんmunyuさんなど、様々な方と交遊できました。

ガンプラ製作についていろいろアドバイスいただきました。
皆様方、来年も宜しくお願い致します。

3、本年は18体のガンプラをロールアウト
本年は18体のガンプラをロールアウトしました。

ブログ開始する直前にロールアウトした、PGストライクから始まり、HGグフイグナイテッドまで、よくこれだけ製作したなと自分でも感心します。

4、1/100デスティニーガンダム完成!
夏に製作したデスティニーガンダムが、印象に残っていますね。
プロポーションも、MGに近く非常によい出来だったと思います。

初回特典に、ディスプレイ台とアクション用股関節パーツのついた非常にお買い得なキットでした。
また、初めて水転写シールを使用してディテールアップしたモデルで、思い入れがありますね。

5、戦闘メカザブングルプラキット再販、PGエヴァンゲリオン再販
これには驚きました、本当はトラッドイレブンなど、いかにもウォーカーマシンというのが欲しかったのですが、結局
入手することが出来ませんでした。

82年当時小学生だった私が作った、そのまま販売されたのには驚きました。

PGエヴァンゲリオンも再販されました。数年前に10000体限定で発売されて、それ以来再販のなかったキットです。
いつ製作できるか分かりませんが、思わず買ってしまいました。

6、ジョーシンガンプラコンテスト出品
内輪のガンプラコンテストに、飽き足らずMGZAKUⅡF2を出品しました。
塗装は、ガンダムマーカーのみでした。

やっぱり、周りの方はきちんと塗装されて丁寧に仕上げされています。この頃からエアブラシが、欲しくなりましたね。
結果は、ブログにアップしていませんでしたが、入賞はしていません。ただ、MGストライクガンダムのバズーカを貰いました。

7、一部キットの改造を始める
今までMG中心で製作してきたので、改造など全くしたことはなかったのですが、ガンプラコンテスト用に製作したMGZAKUⅡF2型にH-EYESを組み込んだのをきっかけに、徐々に手を加えるようになってきました。

今年の一番の出来は、HGグフイグナイテッドのモノアイですね。
ストライクフリーダムは、まだ完成していませんので...

8、キットの購入が加速度的に増えた
今現在、ロールアウト待ちのキットは、おそらく30個超えています。今年の製作ペースでも、まだ1年半以上掛かります。どうしよう...

9、まさかのキット化
まだ製作できていませんが、今年はMGアッガイ、HGUCアッシマー、HGUCMkⅡ+フライングアーマー、HGUCガブスレイなど、Z系を中心に、まさかと思うようなキットが次々と発売されました。

10、takaのガンプラデビュー
今年は、ソードインパルスを手始めに6歳になった我が息子takaが、ガンプラデビューを果たしました。
結局コレクションシリーズを、10体くらい製作したと思います。

来年も一緒に作るぞ!

以上、モデラーズ的10大ニュースでした。ぱるぴーさんから、バトンが回ってこなかったら、こんな風に振り返れなかったかもしれません。ありがとうございます。

|

« ミサイルポッド製作! MGスーパーガンダム製作記4 | トップページ | 新春初ガンプラ! HGUCハイザック(地球連邦軍カラー)製作記1 »

コメント

バトンありがとうございました。
何とか年内にアップできましたが、次に回す人が・・・・・。
私でゴールしちゃうのは、ものすご~く気が引けるのですが、今年も後20時間しか無いってことで・・・・。スミマセン。

なんだか今年は全然プラモづくりできませんでしたが、来年はdaiさんを見習ってがんばりたいと思います。今後ともよろしくです。

投稿: さっぴー | 2005/12/31 03:09

さっぴーさん、こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
私も少しペースアップして製作したいと思います。

投稿: dai | 2006/01/01 13:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75873/7853260

この記事へのトラックバック一覧です: モデラーズ的今年の10大ニュース!:

» モデラー的今年の10大ニュース [きゃらぶらいふ]
daiさんからバトンが回ってきました(゜▽゜;) モデラー的今年の10大ニュース [続きを読む]

受信: 2005/12/31 03:05

« ミサイルポッド製作! MGスーパーガンダム製作記4 | トップページ | 新春初ガンプラ! HGUCハイザック(地球連邦軍カラー)製作記1 »