« 第3回 GPC(ガンプラコンテスト)開催しました! | トップページ | 作りかけのガンプラ色々について »

2005/10/03

溶連菌って!

長い間ブログの更新が出来ていませんでした。

9月末に、溶連菌に感染して喉の痛みと高熱がでてひどい目にあいました。
ちなみに放っておくと、腎炎になり血尿などがでてかなりひどい症状が出るそうです。
おそらく子供から貰ったのだろうという事でしたが、takaから菌は検出されず、tekoさんからは菌が出ました。
ただ、tekoさんに症状は出なかったのが幸いでした。
抗生物質が効く菌なので、薬を飲むとすぐに症状は治まるのですが、しつこい菌らしく、熱が下がっても24時間以上経たないと菌が体外に出るので他人に感染すると言うことでした。

そのため、9月の20日から22日まで外出を禁止され、家でじっとしているハメになりました。
幸い熱は2日ほどで下がり、薬も10日間きっちり飲みましたのでもう腎炎になる心配も無いと思いますが、本当にひどい目にあいました。

リハビリも兼ねて、最近買ったものや、製作したプラモデルについて徐々にアップしていきたいと思います。

|

« 第3回 GPC(ガンプラコンテスト)開催しました! | トップページ | 作りかけのガンプラ色々について »

コメント

しばらく更新がないと思ったら溶連菌に感染していたんですね。
熱とのどの痛みが大変だったようですが、大事にいたらなくでよかったですね。

リハビリ兼ねてのプラモデル紹介を楽しみにしてます。ゆっくりと元の生活に戻ってください。体あってのガンプラ作りですからネ!

投稿: ぱるぴー | 2005/10/04 01:16

ぱるぴーさん、ありがとうございます。ご心配おかけしました。
いやあ本当に大変でした。
徐々にペースを取り戻していきたいと思いますので、また遊びに来てください。

投稿: dai | 2005/10/04 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75873/6237851

この記事へのトラックバック一覧です: 溶連菌って!:

« 第3回 GPC(ガンプラコンテスト)開催しました! | トップページ | 作りかけのガンプラ色々について »