« 本体ほぼできたかな MG RGM-79Q ジム・クゥエル製作記6 | トップページ | メッキシルバー使用! MG RGM-79Q ジム・クゥエル製作記7 »

2005/04/16

4/16購入したもの

朝一番から、tekoさんが美容室に行ったので、明日のお出掛けに備えて洗車しました。
明日は、弟の子供のお宮参りです。

洗車してすっきりしたところで、丁度10時くらいだったのでtakaと二人でキッズランド門真へ。

PICT1781
今日のお目当ては、one year war 0079ver のゲルググ、ドム、グフ、ザクです。
ゲルググはもともと買うつもりだったので、他の3体がどんなのか見てみたかったのですが、グフとドムはもともとのキットの出来が良いのでよさそうな感じでした。ただ、ザクは10年前のキットの成型色替えということで、あまり食指が動きませんでした。

けっこう悩んだのですが、今まで作ったことの無いキットということで、ドムとゲルググ購入しました!
ゲームの発売記念で、1年戦争のキットが3割引になっていたので、これも2体購入の後押しになりました。

PICT1782
ゲルググもドムも、元の成型色のキットがどうしても濃いように感じていたので、購入に二の足を踏んでいたんで、ちょうど良かったです。
素組、簡単仕上げモデラーにとって成型色がイメージどおりかどうかというのは重要ですから。
ゲームをしていなくても、こういう需要ってあるんじゃないかと思います。

他には、装着変身のイブキ、オーディン、ベルデが出ていましたね。

後、takaにトミカの新車発売日なので、トヨタコースターを初回限定カラーと通常カラーを買って帰ろうとした所。
東京オートサロンに出展していたカラーリングのトミカがトミカくじになって出ているじゃないですか。
takaが「違う色のtakaちゃんが持っていないトミカがいっぱいある」と言ってそこから離れようとしません。

私「これ、買う?」
taka「うん、全部買う!」
私「...、買おうか」
taka「やったぁ!」(^ワ^)/

しめて300円x20台、6000円です。

美容室から帰ってきて、トミカを見たtekoさんが...言うまでのありません。怒られました(>_<)

でもやめられません!

装着変身 仮面ライダーイブキ

装着変身 仮面ライダーオーディン

装着変身 仮面ライダーベルデ

トミカくじ VI オートサロン(BOX)

|

« 本体ほぼできたかな MG RGM-79Q ジム・クゥエル製作記6 | トップページ | メッキシルバー使用! MG RGM-79Q ジム・クゥエル製作記7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75873/3730428

この記事へのトラックバック一覧です: 4/16購入したもの:

« 本体ほぼできたかな MG RGM-79Q ジム・クゥエル製作記6 | トップページ | メッキシルバー使用! MG RGM-79Q ジム・クゥエル製作記7 »