« MG FREEDOM GUNDAM レビュー | トップページ | 1/100 フォースインパルスガンダム製作記1 »

2005/02/09

オグリやった!

オグリやった! 代表初得点が貴重な勝ち越し点! まさに劇的勝利でした。

会社のテレビで同僚と見ていたのですが、開始早々に小笠原の直接フリーキックがゴールに飛び込み先制!

非常に幸先の良いスタート、北朝鮮の選手は序盤動きも硬くディフェンスラインの選手も浮き足立っているのが手に取るようにわかるような状態。

ただ、ここで落ち着いてしまいました。「前半もう1点とっておかないと、北朝鮮がハーフタイムに復活するんちゃう」などと言って見ていると、後半開始早々から、北朝鮮のリ・ハンジェ、アン・ヨンハッ選手を軸に攻め立てます。

右サイドからのセンタリングに飛び込んだヘディングシュートを川口が辛くも防いだシーンなど、危ない、危ない、危なーい!というシーンの連続。
で、綺麗に3本ダイレクトパスをつながれた後、左サイドの狭い所からゴールニアサイドへズドン! やられた! 1-1です。

高原、中村を矢継ぎ早に投入しもう一度日本サイドへ流れを呼び込みます。ガンバ大阪の大黒も投入、ジーコは3まいのカードを全て切ります。しかし、取れない、ゴールが遠い。もう、時間がない。ダメか、負けに等しい引き分けか。

右サイドからのセンタリングが入り、キーパーが弾く、こぼれ玉を大黒へパス、そして、振り向きざまに左足でシュート! キーパーの脇を抜け、ディフェンダーの足も届かず...

ゴーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

みんな、立ち上がって大騒ぎ!

オグリやった! さすが去年の日本人得点王!! ニューヒーロー、スーパーサブ誕生かな。
とにかく勝ちました、まだ5試合あります。次は、アウェーのイラン戦たぶんこの予選で1番の山場でしょう。
頑張れ日本代表! オグリまた決めてくれ!

今日は疲れました、ガンプラ製作もまたお休みです。

こんな本もどうでしょうか、お勧めです。書評はこちらから。

U-31 1 (1)
吉原 基貴 網本 将也

講談社 2003-11-20
売り上げランキング 4,991
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools
U-31 2 (2)
吉原 基貴 網本 将也

講談社 2004-11-22
売り上げランキング 3,302
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools

|

« MG FREEDOM GUNDAM レビュー | トップページ | 1/100 フォースインパルスガンダム製作記1 »

コメント

いやー、やりましたね。昨日はうちも大騒ぎしながら観戦していました。
ビール飲みながらみてたら、途中で電話がかかってきて、「はじめまして、○○会社の者ですが、都心でマンション経営を・・・」などと言い出すので、「いま、それどころじゃないだろ!おまえも応援しないでどうすんだっっ!」と怒鳴って切ってしまいました。
試合後の興奮も冷めやらず、続けてニュースステーションを見ながらこたつで爆睡してしまい、気がついたら午前4時でした。

投稿: さっぴー | 2005/02/10 22:39

本当に昨日は大興奮でした。
こんな試合は、まあめったに無いでしょうね。
さっぴーさん、風邪ひかないようにお気をつけ下さい。ボール製作に響きますよ。

投稿: dai | 2005/02/11 01:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75873/2867145

この記事へのトラックバック一覧です: オグリやった!:

« MG FREEDOM GUNDAM レビュー | トップページ | 1/100 フォースインパルスガンダム製作記1 »