« HGUC MARASAIマラサイ製作記3 完成です | トップページ | MG FREEDOM GUNDAM レビュー »

2005/02/07

今日はガンプラ製作お休み

今日は、ガンプラ製作どころか、昨日から風邪がぶり返して会社も休んでしまいました。(>_<)

熱が昨日から下がらなくて、体調最悪でした。
夕方頃からようやく熱が下がり、体調も若干ましになってきました。

で、今日はとてもガンプラ製作できる状況ではありませんでした。

休んでいても、テレビは面白いものはやっていないし、ほとんど寝ていたのですが、仮面ライダークウガのDVD volume2見ました。
episode5「距離」、episode6「青龍」、episode7「傷心」、episode8「射手」、を収録。
内容もようやく展開してきました。リント、グロンギなど次々と未確認生命体に関する情報が徐々に明らかになり、クウガはグロンギの怪人の適性に合わせたフォームに次々と変身。
見所は多いです、雄介の体の秘密も科学的に分析されたり、古代文字の解析もクウガの新しいフォームにあわせて解読されていきます。まだまだ、謎は多いままですが話のこれからの展開には期待が持てます。
ただ、雄介の性格設定はいまだに読めません、能天気なのか明るいのか、このハードな話のバランスを取る為の性格付けなのでしょうね。

仮面ライダー クウガ Vol.2

新しいライダー響鬼は、かなり期待が持てますね、二之巻も日曜日に見ましたが、かなり丁寧に作られていて、好感がもてます。クウガ、アギト、龍騎、555、ブレイドと続いてきた平成ライダーの流れを全く変えてしまう作品にしようというスタッフの意気込みが伝わってきます。
今まで太鼓どういう風に使って、敵を倒すのか疑問でしたが、ああいう風に使うのですね。これで音撃棒のベルトでの遊び方と一致しました。
しかし、劇中で音撃棒修理しているようでしたが、今までライダーが自分の武器をああいう風に治しているシーンというのは無かったのではないでしょうか。しかも、明日夢との絡みが結構印象的なシーンになっています。
家蜘蛛倒した後も、顔だけ変身が解けるなどこれも今まで無かったですよね。
火を噴くのにはびっくりしました...

また、しんどくなってはいけないので今日はこれまで。

|

« HGUC MARASAIマラサイ製作記3 完成です | トップページ | MG FREEDOM GUNDAM レビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75873/2843963

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はガンプラ製作お休み:

« HGUC MARASAIマラサイ製作記3 完成です | トップページ | MG FREEDOM GUNDAM レビュー »