« また、やってしまいました | トップページ | 今日も色々買ってしまいました »

2005/02/20

日曜日は、スーパーヒーロータイム

日曜日はスーパーヒーロータイム、朝からマジレンジャーと、仮面ライダー響鬼です。

takaは起こしたのですが、昨日寝るのが遅かったので全く起きません。
昨日、響鬼のフィギュア持って「明日は朝から響鬼見るねん」と言っていたのですが。

仕方なく、一人で見ました。

マジレンジャー、いきなりお母さん死んでしまいましたね。
蒔人兄ちゃん単純ですね。敵が現れると、敵討ちだ!と、魁と麗と一緒になって行ってしまいました。
翼と芳香は、家に帰りお母さんが残した最後のメッセージを聞いてまた戦う気になるのですが。
今日のハイライトは、スカイホーキーの登場とそれぞれがマジンに変身して敵と戦う所でしょうか。
来週からは、いよいよ合体か!
ある意味、魔法というと何でもありになってしまうのでこれからどうなるのでしょうか。
ちなみに、小津兄妹ということで、これは明らかにオズの魔法使いからきているのでしょうが。
それと、これどこかで見たのですが、それぞれの名前の頭文字を兄妹の順に並べていくと、ま・ほ・う・つ・かい となります。知ってました?
それより、エンディングテーマのインパクトが強くて、今も頭の中をぐるぐる回っています。

響鬼は、今回も魔化網を倒す話でしたが、アクションシーンは今までのライダーより、あっさりしていますね。
特に苦戦することも無く、火炎鼓くっつけて、どんどんどん、という感じであっさりです。
たぶん響鬼のドラマの中ではそんなに重視されていないのかもしれません。
やはり、服は変身すると燃えてしまうのですね、今回もオープニングから仮面だけ取った状態で帰ってきて着替えてましたね。
だいたい、今までのライダーと違って変身することや戦うことへの疑問とか苦悩とかいうものが全く無いですもんね。
そのことによって、成長するというある意味平成ライダーの基本フォーマットは完全に消え去っています。
戦うことも、変身することも、もう既に当然あるものとして受け入れた状態で話が展開しているからでしょうね。
4話まで見て、改めてこれからの展開がどうなるのか楽しみです。

それにしても、2話の土蜘蛛、今回のヤマビコ、うちのtakaはせっかく、DX音撃棒セット持っているのに、響鬼の太鼓使うシーンことごとく見逃しています。

RHH1 仮面ライダーヒビキ

バンダイ
売り上げランキング : 300
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
仮面ライダーヒビキ DX音撃棒セット

バンダイ
売り上げランキング : 820

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
魔法ケータイ マージフォン

バンダイ
売り上げランキング : 65
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
マジスティックバトルセット

バンダイ
売り上げランキング : 2,110
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« また、やってしまいました | トップページ | 今日も色々買ってしまいました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75873/3006008

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日は、スーパーヒーロータイム:

« また、やってしまいました | トップページ | 今日も色々買ってしまいました »