« MG MSZ-006 ZGUNDAM 製作記5 その他もろもろ | トップページ | S.I.C 仮面ライダー クウガ マイティフォーム来ました! »

2005/01/30

仮面ライダー響鬼 見ました

ついに、仮面ライダー響鬼始まりました。takaを起こして、デカレンジャーに引き続き一緒に見ました。

takaと一緒にデカレンジャーを見た後、tekoさんも起きてきたので一緒に仮面ライダー響鬼見ました。
最初のオープニングから、和風テイスト全開。出演者の表記も縦書きだし、大河ドラマのオープニングかと思いました。

内容は、本当にまだまだオープニングという感じで、このまま話が進んだら、響鬼の変身も無いのか?
と思わせる内容、また変身ポーズも派手なポーズは一切無し!
魔化網のデザインなども、よくわからずじまいでしたね。
これからの展開に期待できますが、仮面ライダーと冠する必要があるのか?バイクも乗っていないし、疑問ですね。

エンディングは、私は見ていなかったのですが、tekoさんが「あっ、布施明が歌ってる」と言っていました。
また、tekoさんが、今回は「若い今風のイケメン俳優を使わずに、細川茂樹がでているのが良いね」と、なかなか好評。

響鬼を見た後、いつも通り家の掃除をして、MG ZGUNDAMゼータガンダムの武器類のトップコート吹き。
そして、この前から、ガンプラ超簡単撮影法を参考に実践するべく黒い布を探しに、tekoさんとtakaの3人で近所のショッピングセンターへ出掛けました。
ほぼ思っていた通りの黒い布と、薄青の布の2種類購入しました。しかも、かなり安く買えたのでラッキーでした。

そして、ショッピングセンター内のトイザラスへ。takaはいつも通り、一目散にトミカのコーナーへ走ります。
トミカコーナーを一通り見てあまりよいものがなかったので、他を見ていると...

PICT1279
あるじゃないですか、仮面ライダー響鬼 音撃棒セットDX、見本も置いてあり、ベルトから音撃鼓はずして、たたいて遊ぶことが出来るようです。おお、なかなか面白そう。
早速、takaに買って上げることにしました。最近takaは太鼓の達人にはまっているので丁度良いアイテムです。
ディスクアニマルなどもありましたがそれは次の機会に。
家に帰って、電池を入れ、ベルト付けて、音撃棒握り、音撃鼓たたきまくり、フリーモード、バトルモード、など遊びの種類も数種類あり、夢中になってやっていました。

午後から、もう一度お出掛け、昨日も行きましたが、キッズランドとコーナンへ。ついつい、キッズランドで1/100 フォースインパルスガンダム購入してしまいました。昨日は我慢したのに、1400円という値段に負けてフラフラとレジへ。
箱の中を開けて見てみると、よく出来てはいるのですが、塗装が必要な箇所が多くありますね。
これは、スプレーなど何種類かそろえてから作らないといけないなと。ロールアウトはまだまだ先になりそうです。

今日もゼータガンダムの作業もう少しする予定でしたが、金曜日帰宅してからと土曜日の作業で肩こりがひどいので今日は見送ります。
あとはテールスタビライザーに電池を仕込むだけというところまで来ましたので、今日はガンプラ超簡単撮影法を参考に撮った写真を1枚のせます。
今までの写真に比べて、かなり良くなったように思います。撮影法は、まだまだ研究の余地ありですね。

PICT1270

MG 1/100 Zガンダム MSZ-006
MG 1/100 Zガンダム MSZ-006

|

« MG MSZ-006 ZGUNDAM 製作記5 その他もろもろ | トップページ | S.I.C 仮面ライダー クウガ マイティフォーム来ました! »

コメント

響鬼見ました。うちの子は2人とも熱出して寝てるので、一人で見てました。
音撃棒買ったんですね。たたいて遊んでも壊れなさそうですか?(うちの子は乱暴なので、壊しそう・・・)
ガンプラ超簡単撮影法、覗いてきました。布バックもいいですね。
私はラシャ紙(っていうんでしたっけ。学校の掲示物なんかに使うような厚手の模造紙)をバックに使ってます。(ジムカスタムの青バック)
今は小さい物を写すのが多いので、普通の白い画用紙です。
室内で写しているので照明は蛍光灯です。(ズゴックにはスタンドも使ったかも。)超簡単撮影法と同じようにレフ板使ってます。お菓子の缶のふたの裏とかいいです。今はDVDのトールケースにアルミ箔をはさんで使ってます。
あとは、超簡単撮影法と同じですね。フラッシュたかずに手ぶれに気をつけてとってます。光のあて方で雰囲気変わるので、色々試すといいと思います。
Zの写真かっこいいですね。せっかくなので、バックの布、アイロンかけて折り目をとってはどうでしょう。
黒バックも宇宙っぽくていいなあ。今度挑戦してみます。

投稿: さっぴー | 2005/01/31 00:42

サッピーさん、またまたコメントありがとうございます(^0^)
そうですね、布は一回アイロン掛けて試してみます。あと、レフ板代わりのものが要りますね。
ラシャ紙も探してみます。
いつも、アドバイスいただいて本当にありがとうございます。
響鬼の音撃棒は、棒の先の鬼の顔の部分が軟質ゴムみたいな部品になっているので、強く叩いてもおそらく壊れることはないと思いますよ。子供と一緒に遊べて、なかなか楽しいですよ。

投稿: dai | 2005/01/31 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75873/2750275

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー響鬼 見ました:

« MG MSZ-006 ZGUNDAM 製作記5 その他もろもろ | トップページ | S.I.C 仮面ライダー クウガ マイティフォーム来ました! »